活動報告

Report
2016.07.19
スイートコーン収穫祭

7月18日和泉市の坪井農業団地にて、和泉のチカラ「Made in IZUMI ~こどもたちと創る和泉ブランド~」のスイートコーン収穫祭が開催致しました。

6月の大雨被害やイノシシ被害があり一時はどうなるかと思いましたが、小学生の思いがたくさん詰まったスイートコーンは倒れたところからはい上がり無事成長しました。

当初の予定をはるかに超える600名以上の参加者が来場していただき駐車場などの警備などでご迷惑おかけしましたが、参加者の皆さんより『このスイートコーン凄く甘くて美味しいです。』と称賛していただきました。

IMG_7230 188687 188689 188685 188855

このスイートコーンの名前が決まっておりません。

小学生に考えていただいたネーミングも300件ほど集まっており、その中からスイートコーンの名前を決定致します。

IMG_7216

その発表は7月24日(日)15時から開催されます、和泉市市制60周年イベントグルメグランプリのオープニングにて発表致します。そして名前の付いたスイートコーンは和泉の農産物として販売されます。

19時よりは、ギネス世界記録町おこしニッポンにチャレンジ『手持ち花火同時点火最多人数』が行われます。1500名先着順にて参加していただけますので是非参加よろしくお願いします。

月別アーカイブMonthly Archives